lanケーブルを用いてパソコンをインターネットに接続する際には、賃貸物件の場合は個人でも法人でも壁や床に穴を開けることは出来ません。完全に無理ではありませんが、退去する際に原状回復を必要とするものなので、穴を開けてしまった部分の修理代が請求されることは十分に想定できます。賃貸物件でも簡単にlanケーブルを使う方法はあり、両面テープを採用している各種パーツがあれば誰でも簡単に設備を整えることは難しいことではありません。便利に使えるグッズの中には、結束バンドを用いる方法があり、例えばパソコンを置いているデスクの脚などを利用して巻き付けておく方法は非常に簡単です。

背面に両面テープを貼っているフック状の金具も便利グッズです。この商品は100円ショップでも取り扱いをしており、lanケーブルに使うにはサイズに合わせて大き目のフックを購入することでケーブルを固定する方法で問題は解消できます。フックは金属製のタイプとプラスチックのタイプに分かれており、この選択はサイズさえ合えば自由に選べます。注意点というものはあり、フック系の場合は背面に予め貼られている両面テープの強度の問題があります。

セットした後に直ぐに剥がれてしまうようであれば、別途強力両面テープを購入すると、外れない設備に仕上げることは可能です。同じように配線用の留め具は他にもあり、アルミ製などで蒲鉾のような形状のタイプも使えます。このタイプはネジ止めを前提にしていますが、接地面に強力両面テープを貼ることで固定は簡単に行えます。簡単なlanケーブルのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です