日曜大工などのDIYや、簡単な工作などで、糊や接着材ですと仕上がりが綺麗にならないし、材料同士を繋ぐためにはパワーが足りないケースがあります。また、釘やネジを利用するとなると、道具や技術を要求されるケースが多くありますし、費用がかかってしまいます。そのような場合には、結束バンドを利用する事で簡単に、材料同士を固定する事ができます。これは、線状のワイヤーは電線などをまとめる事が一般的な利用方法として考えられています。

しかし、100円ショップにてよく売っている、キッチン用品のメッシュワイヤーを固定して棚を作成する事ができます。同じ手法にて木製の板に穴を開ける事によって、木製の板の棚もネジや釘を利用しなくても結束バンドを利用する事で低年齢の子供でも危険な工具を利用なしで作成する事ができます。結束バンドは、一度固定してしまうと戻せないイメージがありますが、技術革新によって緩める事のできるバンドも販売されています。長さに関しても、複数の種類の長さや太さがありますので最適な商品を選ぶと良いでしょう。

また、2本の結束バンドを縦に接続する事によって二倍の長さに延長できますので、結束対象に合わせて調整する事ができます。接着剤の様に薬品を利用する事がありませんので、固定する対象が傷むことがありませんので長期の耐久性があります。電線を結束する作業時間や材料費も低価格にする事ができますので、おすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です