最近の家庭用ゲーム機は、lanケーブルが利用可能です。lanケーブルを利用する事で、通信の安定性が得られます。最近の人気ゲームはオンライン接続が前提になっている物が少なくありません。もちろんオフラインでも、人気ゲームは楽しくプレイ出来ますが、やはりネット回線を積極的に利用した方が遊び方の幅が広がります。

家庭用ゲーム機にlanケーブルを接続する事で、ゲームソフトがオンライン状態となり、不特定多数のユーザーと対戦したり遠くの友達や家族とも協力プレイが楽しめます。回線状況が良くないと、オンラインゲームに参加している最中にトラブルが起きやすくなります。好成績を出したにもかかわらず通信エラーが起きて記録が残らなければ、悲しい結果になるばかりです。せっかく友達や家族と共闘中に、自分だけが回線落ちしたら、他のメンバーに迷惑がかかったり、ゲーム内でのレアアイテムや経験値が得られなくなる等、やはり困った結果になります。

lanケーブルはインターネット通販サイトで、購入出来ます。人気ブランドの製品もリーズナブルな価格帯で注文出来ますし、豊富なラインナップの中から自宅の環境に合った一本をセレクト可能です。間取りやゲーム機の設置場所によって、最適な長さは変わります。壁際に設置して、ほとんど移動する事がない場合は比較的短めなlanケーブルでも大丈夫です。

一方でリビングの中央に置いたり、時々移動させる事がある場合は長さに余裕のある製品を選びたいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です