lanケーブルの長さは利用する上で重要であることは言うまでもありません。長さが短いと使えないのは当たり前ですが、では長いほど良いかというと邪魔にもなりますし、またそこまで大きく気にするようなことではないもののケーブルの途中でノイズが乗ったりして通信に影響を与える可能性もあります。値段が不必要に高くなってしまうこともあるわけで、必要かつ十分な長さのlanケーブルを使うのが、常識的なこととはいえ望ましいでしょう。ただし、今の使い道では十分と思っていても、例えば多少模様替えをした際に少し短いと感じてしまうということも起こりえないとは限りません。

それが理由で模様替えができないとか、不自由な姿勢での利用を余儀なくされるというのも変な話です。スマートさを重視するのであれば、そのような際には買い替えるまでということになるかもしれませんが、多少は柔軟に対応できるようにしておくのも良い考え方です。lanケーブルはだいたい1m単位で商品構成されていますから、予め必要なものを巻き尺などでしっかりと測った上で購入するのが良いと考えられます。ちなみに、長いものはそれこそ数十mもの製品もあります。

これくらいになるとさすがに一般家庭向けではなくオフィスなどの事業所や工場向けとはなりますが、通販などで手に入れることは可能ですから、長すぎてこのような製品は売っていないのではないかといった心配はまず無用と思っていて良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です