近頃、若い世代を中心に流行って来ているのが動画サイトのライブ配信です。人気の配信者や有名なゲーム実況者が行うライブ配信は、大盛況です。他のメディアでは味わえない、独自性の高いコンテンツが堪能できるのが最近の動画サイトのメリットです。特にライブ配信の場合、先の展開が予想できないリアルタイムでの視聴になるので、ワクワク感がより一層膨らみます。

ただ、ライブ配信を快適に視聴するためには安心安全のネット環境が必要です。不安定な回線や低速の回線で視聴すると、動画の画質が粗くなったり、画面がかたまったり、突然映像がストップする等、せっかくのリアルタイムでの視聴が台無しになります。自宅のネット環境に不便さを感じてきたら、lanケーブルの利用を考えてみましょう。lanケーブルの利用に切り替えれば、回線速度の改善や回線の安定性の向上などが期待出来ます。

スタンダードなパソコンやテレビでも、今では普通にlanケーブルが利用可能です。本体がlanケーブルに対応していれば、特別な準備は要らず、ケーブルをテレビやパソコンのスロットに接続すればオーケーです。生配信だけではなく、一般的なネット動画を視聴する場合もlanケーブルを利用するメリットがあります。長時間のコンテンツも、高解像度の実況動画なども快適に視聴できます。

サブスクリプションサービスのアニメ動画、長編映画なども有線lanを利用する事で、不安なく楽しめます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です