インターネット網を自宅内で敷設されてる方は、大勢いらっしゃるでしょう。現代社会では必要不可欠な情報通信に位置付けられており、学校の授業からお仕事に至るまでインターネットで完結する時代となりました。このネットを活用するには必ず、lanケーブルを用意して情報端末とモデムを接続しないといけません。モデムがあるお部屋でパソコンを設置されている場合は、さほど長いlanケーブルは必要ではありません。

しかし、多くのご家庭では離れたお部屋の端末を設置しており、戸建てに至っては階数が違う場合もあります。その時は長いlanケーブルが必要です。家電量販店やネット通販では、lanケーブルを延伸するためのアイテムが販売されています。通常は1メートルから最大で5メートルまでのケーブルしか販売されておらず、1階から3階までをカバーするには事足りないでしょう。

そこで延伸用のアダプターを介することで問題を解決できます。アダプターにはlanケーブルの接続端子が2つ備わっており、これを間に挟むことでケーブルを長くできるわけです。5mを2本用意すれば10mまで伸ばすことができ、さらにアダプターと取り付ければそれ以上の延伸もできます。必要な長さをあらかじめ測定して、最大限のケーブルを購入しつつ、足らないところはこのアイテムでカバーをするのが望ましいです。

1個980円前後で販売されており、家電量販店などで買い求めることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です